トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2008-07-13 [J] 【PC】EeePC買ってしまった!(1) この日を編集

▼名古屋に

出向いた帰りにビックカメラにEeePC901の実機を触りに行った。

気が付いたらイーモバイル契約して14980円で

出たばかりのEeePC901を抱えていました。

▼良い点

まだセットアップ途中なんで

ネットワークとかつながってませんがまず気付いた良い点として

・音がきれい。

ノートなのにこれは凄い。そして、

・ドット欠けがひとつもなかった!

有っても日本販売分は

ASUSが無償交換してくれるらしいので安心ですけどね。

・バッテリーパックちっさ!全体軽!

もうすげえです。

写真撮ったんで後で載せますが

▼悪い点

ACアダプタが

・オイこれ大丈夫かよってくらい熱い!

情報だけは早い2chを流し見したところ2件の同様の意見があったので

仕様なのかもしれない。

しかしこれ握ってられない熱さなんですが本当に大丈夫なの…

ちょっとコレ明日ASUSに問い合わせようマジで

アームレストは温かいけど別に…って感じ。

・キー配列がちっさい

Aキーを今んとこよく間違えます。

これはまぁ慣れもあるのでしょうがないね。

▼とりあえず

今んトコはこんな感じ

落ち着いたら写真もUPりますが

ASUS信者なら買って当然のブツだと思うよこれ!

▼以下やること

1.無線APデバイスに有線接続して

2.EeePCのMACアドレスを登録

3.家庭内LAN動作確認

4.イーモバイルアダプタ接続

5.動作確認

6.Limechatインストール

7.ROインストール(無謀)


2008-07-17 [J] EeePC(2) 動作検証 この日を編集

EeePC901の

無線設定が終わったのでゲームを入れてみたよ

FEZとRO。

FEZはダメだ。なんか常に裏でDLしてるようなカクカクさがある。

街中でそんな感じなので、さすがにダメだと思って

アンインストールしました。

ROは

いいかんじかも。

あ、そういや

まだエーモバのアダプタ開封してない…。


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife