トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2008-02-04 [J] 負け日記 この日を編集

▼KAGEROヤフオクPCケース落札まとめスレ

・ヤフオクでフロントにLCDついたケース

(LCD未保証との注意あり)3800円+送料1000円で落札

・届いたがLCDは当然機能せず、

それどころかケーブルが焦げて溶けてた上にCDトレイ開かないので返品要求

・あまり評価の良くない出品者なので交換拒否の場合を考えて

KAGEROはケースのメーカーに替えのケーブル購入費を質問

・出品者、返品は応じられないが在庫の中からの交換には対応するとの返答

・KAGERO仕方なく代替提示された中から最初に落札した奴のLCD無し版を交換要求

(送料は双方がそれぞれ負担)

・メーカーから返答、たったの2千円でフロント全部送ってくれるとのこと(送料込み)

・オクのほうの交換をキャンセルしようとしたが間に合わず発送済み

・布団の中でむせび泣く、替えのケース明日届く←今ここ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< げなー [今度は大丈夫だったよ!]


2008-02-14 [J] モノノケ この日を編集

なんか

まりんの居ない電気の音はひでェと思うのは俺だけ?

それとも世間的にはあの音が正鵠を得た音なの?

この形容のしがたい取り残され感は

96年くらいのエレクトロブームのときに付いていけなくて

あんな糞軽い音で踊れるか!と腐っていたときの気分と同じだわ。

あの時代エレクトロが主流で、裏側で2STEPにつながるジャングルの系統があって俺はそっちに逃げてたわ。

俺がハズれてるか電気がハズれてるかは不明だが

俺が今の電気の音についていけないことだけは確か。

本日の作業

・どうしても故障寸前のPC98に入ってる松を使いたいとの親父殿の要望で

PC98エミュ環境とHTML説明書を作成。

WIN側に3modeFDD設置とかいろいろ苦労した。

・メディコムトイのキューブリック/ベアブリックの

蓄光素材分だけリストアップ&所持分を照合

あとオクで「亡霊ばばぁ」を落札し損ねて悔し泣き。

ベアブリック蓄光リスト

コミケとかの中間報告

現在コミケ申し込み作業中

1月にウイルスで3年分の全絵データを消失したので

なかなか手が進みません。

これってPTSD申請できますか。できません。

2/24のメンコミは申し込み忘れてました。

コミケで声援くれた方スイマセン。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< だいす [自分だったら全てを忘れてその日は寝ると思います ココロが複雑骨折ですよ PS.あ、初めまして]

(゜д゜)< げなー [>だいすさん 初めまして、ええ、まだ不貞寝ですとも!でも最近は絵描いてます]


2008-02-26 [J] CANONレーザープリンタTIPS この日を編集

CANON LBP-1510でネットワークカード接続

用意するもの

・CANON A3レーザープリンタLBP-1510

・日立製レーザープリンタBEAMSTAR用LIOv2ネットワークカードPC-PB20002A

そもそも

PC-PB20002Aは日立のレーザープリンタ専用なのだが

このカードが対応する日立BEAMSTAR機はCANONのLBP機のOEM。

実際にPC-PB20002AをLBP-1510に接続し、拡張カードのステータス印刷をすると

CANON製品対応の「C-540TNE」として認識されており正常動作する。

以下に成功例の手順を記す。

1.LBP-1510にPC-PB20002A組み込み。プリンタ通電し緑ランプを確認。

2.ステータスプリントでC-540TNEと認識され、固定IPを持っていることを確認。

(カードは中古だったので前の持ち主の設定らしい)

3.PC-PB20002AのDIPスイッチ2をONにしてプリンタを立ち上げ、初期状態に戻す

(PC-PB20002AのIPがDHCP割り振り受諾になる)。

4.ステータスプリントかC-540TNE専用ツールAdminManagerなどで現IPを確認。

5.今までのUSB/LPT接続だったLBP-1510の設定を呼び出し、(WINコンパネ→プリンタとFAX)

ポート→ポートの追加→スタンダードTCPで設定。

(手順4で確認できたDHCPで振られたIPを仮入力しておく)

6.プロパティからテスト印刷を確認。

7.NTTのCTU(あるいはLANのルータ)でプリンタのMACアドレスを固定IPに指定する。

8.手順5のスタンダードTCP設定を固定IPに書き換え。

以上。

お役に立ちましたか?


2008-02-29 [J] メモ この日を編集

イメージコミックスの

MADAME MIRAGEがすげえ。

少なくとも表紙は絶品だ。

アメコミは中身が違うときがあるので油断できないが。

どこかセットで売ってないものか…。


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife