トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2007-04-01 [J] ぐは この日を編集

るび

結婚オメデトウ。

全く羨ましい!

最近腹が

やばいので自宅のすぐ隣にある妹夫婦の庭先をガーデニングしてみる。

…当分筋肉痛で動けそうもありません。


2007-04-05 [J] ぎにゃー! この日を編集

突然

PCから異音が!

ケース開けては閉めてを繰り返して

異音の正体が電源ユニットであることを確認。

外側からトントンと指の腹でノックするようにすると異音解消。

10分後再開。

あー

これは交換だなぁ…

新品の電源ユニット持ってるんだけど新しくて

今使ってるマザーが古くてピン数あわねえから

コネクタかわんといかんー

あうあー


2007-04-06 [J] メモ この日を編集

出だし

Tuning to you through the airwaves Calling on you, Caress to the planetoid.


2007-04-09 [J] クソ選挙 この日を編集

愛知県の

知事選挙があったわけだが

経費削減とかで事前に配布される広報の類は一切無かった。

ほー?

立候補したのがどういう出身でどういう思想でどういうビジョンを持ってるか分からないのに

誰に入れろと?

そんなことしてるからみんな選挙に関心が無くなっていくのにね。

思えば

小学校のときに議員ポスターに落書きして

学校の教頭に見つかりこっぴどく叱られた覚えがあります。警察に突き出すぞ、とまで言われましたよ。

でも電柱に張ってあったポスターです。

当時は怖くなって謝りましたが今思えばポスターが選挙法違反です。

警察に突き出せるものなら突き出して欲しいものです。

頼むから

やる気を無くさせる選挙を運営しないで欲しいものです。


2007-04-11 [J] うへえ この日を編集

奇遇

よそ様のイメージ看板娘に俺が2000年に編み出したアヤメと同じく

右眼帯で、日本刀持ってるつり目のすかした女子を見つける。

名前も殺(アヤメ)。

すごい奇遇ですなー。

しかも向こうさんはかなりプロ実績のある人。

うへえ勝てねえw

これでうちのアヤメの本出したて「XXさんのファンですか!?」とか言われたらさすがに胃が痛くなりそうだ。

まぁ

ざっと見たところ日本刀や和ナイフの造詣はこっちに分があるようなので

どうにかアイデンティティを保てた。

結構死にそうになったけど

ハイブリッドCDのためにずっと聞けなかった

ソフトバレエのMENOPAUSEを何気なくPCに入れたら

何故かデータ変換に成功。

入ってる「Smashing The Sun」を聞いたら

少し落ち着いた。

歪んだ太陽が ぼくらを丸め込む うつろな夢 
数え切れない真実があるなら
たった一つの 憧れだけで 胸こがして
2002

2007-04-12 [J] 間が悪い この日を編集

大掃除

部屋を大片づけしたら、まー

出て来る出て来る。

どこに俺はこんなにフィギュア隠してたんでしょうか

三段積みダンボール全部フィギュアが入ってたり呆れた。

昼飯に

久々にモスバーガーを食った。うまかった。 一息ついてニュースサイト見たら
モスバーガーが明日から変わる!
10年ぶり ハンバーガーパティに合挽き肉を使用
バンズ(パン)も変更し、バーガー商品を全面的に刷新
(略)平成19年4月13日(金)より、既存のバーガー商品を全面的に刷新します。
そりゃねえよー…
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< ぶるま先生 [ゲラゲラ]

(゜д゜)< KAGERO [あ、先生。わぎーさんの荷物マジで送りつけて良い?]

(゜д゜)< ぶるま先生 [もらっていいならDOUZO]


2007-04-17 [J] いてえ この日を編集

人から貰った

ノートPCをプリンタサーバ等に割り当てて

2PC環境うはうはだぜーとか思ってたら、

おまけに入っていたDIMMを

これまた人からのお古だけど構築途中で謎のハングをして

完成していなかったアスロンPCに挿したら見事認識。

一気に3PC環境に。

正直

電源や仕事割り当てで持て余してたり。

でも多数あるのは良いことなのでありがたやありがたや。

部屋の掃除が

一向に進みません。

足の

小指のつめモゲタ


2007-04-27 [J] ガイナックスのアレ この日を編集

キモオタ

発言の顛末でガイナックス代表が辞任。

実にくだらねえと思う。

俺はガイナックスのアニメの影響は(2次的影響は抜きにして)

ほぼ受けてない自信がある。

見て面白いと思ったのはオネアミスくらい。

エヴァのトラウマを突く欺瞞的な集客方法にはホント

呆れた記憶がある。

どっちかといったらガイナックスに否定的だ。

しかし

それ以上に今回の件は酷い。

(番組と広告を視聴することで提供企業に利益が発生してるとはいえ)

タダ同然の放送にオキャクサマは文句を大合唱。

結果企業の取締役を引きずるおろす。

この顛末でなにが改善されるのだろうか。

もっというなら

キモオタ発言で誰が損害を受けたのか?

騒いでる奴は自分で自分をキモオタだとアピールしているだけだ。

オタク寄りの作品を作るボクラのガイナックスにキモいといわれた。

だから裏切られたと暴れている。

俺にはこのように見える。

消費者は自分に出来る建設的な方法を探すべきではないのか?


2007-04-28 [J] mixiのはなし この日を編集

マイミクに

小鳥猊下が足跡を残されておられた。

あの!小鳥猊下ですよ!

95年くらいのテクストサイト全盛の時代にネットに咲いたラフレシア!

マシンガンのような読む人を選びまくる文章構成と

オタクの、いわゆる「こっち側」の世界に身を置く者を容赦なく

自嘲と自己嫌悪と惰性の果ての生の再認識へ持っていかせる刃物のような文章を書かれる小鳥猊下ですよ!

ああ、なんて僥倖。

mixiもいいとこあるじゃん。


2007-04-30 [J] やっと この日を編集

構築が遅れていた

三代目のPCが稼動開始。

リモデスは理解できたので今度はWOL(wake on LAN)にトライ。

…うごかねー!


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife