トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2006-09-05 [J] マシン掃除した この日を編集

マシン解体して

掃除とメモリの挿し直ししてると

どーにもビリビリくる。

電源引っこ抜いてんのに。

あーついにマザー老朽化で漏電かなーとか思ったら

チューナーカード用の

TVのアンテナが接触してました。

え。こんな通電してるの。こえー。

マジびくんびくんくるよ?

ネット発の

パブリックドメインやコンテンツが

(OS娘とかAAキャラとかね)

どーにもうまく立ち行かないのは何故だろうと考える。嫉妬、意見の多様性、匿名性etc要因はさまざまあれど

余りこういう書き方はよくないかも知れないが

それまでコンテンツの作り手になれなかった消費者までもが

いっぱしの原作者の一人になって権利を振りかざすことが崩壊の根本なのではないだろうか。

と仮持論をまとめる。

特に個人的には大嫌いだが

双葉の実装石のコミュニティでは閲覧者・評価者の増長や横暴が目も当てられない。

これは参加者がバッシングや排除を経験して覚えていくしかないのか?

悪意ゼロのコミュニティ作業は無理だろうが

せめて参加者はもう少し賢くなるべきでは…


2006-09-11 [J] mixi この日を編集

なんつーかノリで

mixiを黒須さんにお願いして誘ってもらったわけです。

で。

なんか居心地わりー。

システムが管理会社のものという観念が抜けなくて

なんかちょっと。

ずっと

mixiを敬遠していた理由に

メンバー制による選民意識があったんだけど

入ってみるとそれほどでもない。

でも代わりに身元詐称がある。

誰だかわかんねー人も居るし。

(ただの知らない人とかじゃなくプロフ見ても匿名に近い不明の人)

システムの瓦解を痛感しました。

おそらくこの種のサービスはもうあまりメリットが無い。

ただ

同じ趣味の仲間は見つけやすい。

でも集まって何かしてるわけじゃないので

結局は所属する充実感だけ。

まー適当にやりますか。


2006-09-13 [J] 2代目PC この日を編集

なんか

色々パーツが集まったので

2代目PCを組むスペースをつくる。

ここで問題発生。

先生!

用意したガワ、なんかマザー載せるスペーサーないですよ!?

調べると「クリップ式マザーボードスペーサー」なるものが

存在するらしい。

意味わかんねー。

ねじ穴でいいじゃん!

かえってガタガタすると思うんだけどなぁ。


2006-09-22 [J] あほかいな この日を編集

君が代の件

先生が式ぶっこわしてんじゃ

そりゃ授業で言うこと聞かない生徒も出るわな。

教師というのは負担の大きい職業だとは理解しているつもりだが

全体行動の中で個を抑制する大切さを

身をもって生徒に見せる方が先じゃないのか。

「 教 師 」なんだし。

何も反対の人に休日に旗を揚げろって強制してるんじゃないだし。

家では好きにしろ。

糞くだらねー。


2006-09-27 [J] あー この日を編集

江川達也?

ああ、糞袋のことね!

正式名称で言ってくれなきゃわかんないよも〜!


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife