トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2005-10-02 [J] いきなり この日を編集

スーフェスへ行きました。

スーパーフェスティバルというオモチャのイベントですね。

決めたの前日の午後6時くらい。

突然名古屋のオモチャ帝王ロボから電話来た。

夜9時に名古屋を出て徹夜でロボカーに乗って首都へ。

…先生、事k…いや、ナンデモアリマセン。

夜3時ごろ

靖国神社前について24hパークで車内泊。

ヘビーすぎw

まぁ季節も良くて何よりでした。

靖国の向いの公園は夜行くと男女かまわず

スゴイ勢いで浮浪者にマワされそうだった。

まじこえー。

すーへす当日。

150番という大変ありがたい入場番号をゲット。

伸びる列を尻目に早々と入場し

おかげさまでたくさん戦利品をゲット。

予想していなかったのが

特設会場で、ロッキンジェリービーン、ニラサワ、スクリーミングマッドジョージが

同じ部屋に。

何このステキ空間、ふざけてんの!?

しかもロッキン先生、サイン会だよ!?

…当然並びました。

ロボいわく、「お前が人にサインと握手ねだってる姿見るに耐えんわー」

というわけで

戦利品。

・ロッキンジェリービーンポスター(サイン付)

・ソフビのシンゲツ3個(一個あくあんにおしつけ)

・STIKFAS INFIL-TRAITOR クリアの赤パーツが綺麗

・STIKFAS THUNDER SHAMAN ゴリラゴリラゴリラ。

・モーターバイキン 50体限定GLOWver

・百鬼夜行 「崇神」菅原道真

はぁ〜しやわせv

うわー

今WEB(http://www.progoo.com/rental/img_dialy/?pid=11801)見たら

ポスター300枚限定だって。

ありがてえー!

マジありがてえー!

よし。額縁買おう。

画像の説明

2005-10-08 [J] マンダリンスポーン2 この日を編集

届いた。

先生。別に予約してるセット、キャンセルしていい?

もーがっくり。

もー

どう見てもグレードダウンです。

本当にありがとうございました。

画像の説明

2005-10-16 [J] BRAIN DRIVE この日を編集

最近めっきり音沙汰のない

水田隼人ことブレインドライブの

活動当時89〜94年のインタビュー記事を集めてる。

いつかBD用サイト(旧サイト)で公開したい。

名曲Realizeは

ミズタが初めてシンセをいじって作った曲だとのこと。

「Here I come」=此処まで来た

という自尊、自負と

「飛び立てる羽根をくれ。瞬間が色褪せる前に」という

熱狂が瞬間でしかありえない、

しかももうすぐその魔法は解けてしまう。

その焦燥感が隠されていた。

十分想いは読み取れていたが

改めて記事を読むとなんともやるせない気分になる。


2005-10-17 [J] この日を編集

オモチャじゃなく、

レコード買いすぎてげなー財政がピチン。

あと10日生き残れるかしら。

今月だけで中古とはいえ、

レコード8枚くらい買ったからな…。

げふー(吐血

あ、神羅3今日からじゃん。

やべー。

タブブラウザ

スレイプニル、2に移行完了。

少し設定と慣れが必要だね。

ベアブリック、

主にというかピンポイントで蓄光ベア&キュブだけ集めてます。

今手持ち11個。開封&設置10個で

ロボに「スパイダー」(写真2段目の)を2個確保してもらってるから

全部飾れば13個か。

このブリスター45個入るから…

あと32個。推定16000円(TロT

でも全部埋まれば壮観だと思うン!

同時に買ったべぃぶきゅうぶの「ほのおのごぅすと」

(ごぅすとのRP赤)が、結構綺麗に赤く光って満足。

あと写真中央のサマータイムマシンブルースの青は

光弱いなーとか思ってたら結構長く光るでやんの。

BE@BRICK〜

2005-10-18 [J] なぜか今頃 この日を編集

P-Modelが

それも今までスルーしていた初期のが

脳内ヘビーローテ中。

同時に最新のプロジェクトである核Pも。

初期は機械に神を見る無宗教の賛美歌。

現在のものはそれらを通過して消費社会への疑問。

もはや無邪気ではいられないのだと思うと

それはそれで悲しい。

中でもChevronと崇めよ我はTVなりが特に良い。

「言いよどめ 断じて禁じる 意思など廃退の夢ごと

目をふさげ 信じる教義の甘美を絶え間なく届けよう

FREE!すべてFREE!

またはわずかなリスクだけ」

我々はそのTV様が付け足し程度に注釈する

わずかなリスクを見逃してはならない。

むー

消費とか権利とか生産とかのまネコとか。

収束した今だからこそTXTで。

avexがゴロツキ商売であることに異論は無いが

イチャモンつけている2ch有象無象もまたピンキリであり

「2ch一同」と総体としてみたときには同じようなゴロツキ。

企業が合法的に製品をプロダクトする上では

消費者には買わないという最大の物言う権利があるのですよ。

何故その手段を選択しないのか?

出れば買ってしまう、売れてしまうことが

どこかで判っているからではないのか?

「俺らのAAで商売するのがけしからん!」という意見から

「AAを商標登録するなんて」というものまでレンジがかなりあるようだが

前者にはガチャの「顔文字くん」やネタ具現化のネコ人形は許せるのか?

2ch関係の雑誌でイラストに使っているのは雑誌の売り上げの一部に貢献していないのか?

AAは本当にフリーなのか?

そもそもギコネコ、モナーは「あやしい」発祥ではないのか?

どういった扱いが

AAやwebで生まれた共同作業の結果のキャラクターの

権利を守ることにベストなのかはまだわからない。

しかし過去を見返すと、ふたばちゃんねるのOS娘は極めて上手く防御できた。

嫉妬から内部崩壊を起こしたけどね。

まぁソレは別の問題だが。

現行法ではパブリックドメインはカバーできてない以上は

やはりあのような立ち回りしかないのではないか?


2005-10-19 [J] あー この日を編集

アアァァ(´Д`)ァァアア

しんどい。

アアァァ(´Д`)ァァアア

しかも

寝ようと思ったら蚊が耳元通り過ぎて

思いっきり耳叩いちまった。

アアァァ(´Д`)ァァアア

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< ぶるま大使 [この季節に蚊とか普通いないから。君の家だけだから。]


2005-10-29 [J] うおおおおおおおおHERE I COME! この日を編集

やりました!

ついにげなーはやりましたよ!

苦節15年!

ずーっと探していた幻のCDゲットです!

「X.E.O SPECIAL SAMPLER」の10cm版!

途中で曲がF/Oしてしまうシングル版じゃアリマセン。

もう貧弱なボウヤなんて呼ばせない!

ずーっとずーっと

ヤフオクや中古CD屋で探してた甲斐がありました。

出品者が価値を知らないらしくたくさんのCDに混じって

500円からの出品。

俺が入札したら8000円でこれは勝ったと思ったらライバル出現。

しみったれた入札で26500円まで跳ね上がりましたが…。

ばーかーめー。

俺は入札の時点で70000円突っ込んでるんだ!覚悟完了!

まぁそんなわけでついについに、

ブレインドライブファンのマスターピースをゲットしました!

(ソフバファンやM-AGEファンにもマスターピースですが。

PAINT IN WATER COLER?誰それ。)

いやぁー社会人の財力って本当にいいものですね〜。(例の声で

とか浮かれていたら

いつも使ってるふぃぎゃー通販屋から

SPAWN28発送されましたメールが。

やべえ俺1セット+1体予約してたよ…。

ひ、16000円!

これはもう、サイバースポーン2だけ開封して

後はオクに出すか、そーコレクションとして

とっておきたいものでもないし…。


2005-10-30 [J] なんだなんだ この日を編集

マンダリン2の出来で諦めていた

SPAWN28シリーズ、いい出来じゃん。

特にサイバースポーン2。

開けてみて大満足。

写真で見たときは

「コレ絶対サイバーじゃなくマンガの2だよなー」

とか思っていたんだけど

意気込みがかなりサイバーで

なるほど、95年のサイバースポーンの自己回答がこれなのね。

日本ロボの胸を強調した独自のハッタリ立ちポーズを

見事に再現。

メタリックの豪華な塗装、かなり自由度の高い間接設定。

ステキな足周りギミック。

いやぁ、いいんじゃないでしょうか。

右手の爪は俺はどうかと思いますがねえ。

いやいや、合格です。

マンダリン2がますます要らない子。

あと

床屋に行った。

その後

ロボ(名古屋在住オモチャキチガイのZさんの方)と

ラーメン食った。

別れ際に世間話ついでに心情を吐露したけど

アップアップでいっぱいいっぱいだけど

本当に何かをしたいんだよ。

どんどん冷めていくけどこのキモチだけはどうにも捨てきれない。

あと

サンタ絵描けと釘刺された。

あぁん描きますよ。


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife