トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2005-09-04 [J] 突如 この日を編集

夕方から

体調がおかしく。

一日中寝てた。

まだだめぽ


2005-09-05 [J] まだ喉いてえ この日を編集

平沢進の

オフィシャルサイトで購入したブツが届く。

・ICE-9(CD)

・LIVE VISTORON(DVD)

・TESLAKITEステッカー*2

平沢は何かの折に、ギターは極めたし思い入れは無い。と語っていただけに

期待していたICE-9。

ごめん、眠くなった。

まこぴぃ曰く「ブライアンイーノみたい」

あー眠さが似てるよね(笑

DVDは現在体調不良につき鑑賞保留。

良くなったらちゃんと見たい。

あとミニパト見た。

もうしんじゃえよ、オシイ

何も作るな。

あ、パーマンなら作って良いよ。

虚構のヒーロー・パーマンの日常性の乖離から来る苦悩と

ヒーロー達の中で語り恐れられる「鳥の人」という

ありもしない幻想の制止力をベースに、

2号の狂気と裏切りが段々明らかになっていくようなやつ。

それ以外はみとめん。


2005-09-22 [J] うううーん この日を編集

あくあんにもらった

ONKYO SE-80PCIでネットラジオを試す。

以前使っていたROLANDのUSB外部音源UA-3FXでは出来なかった

「MP3再生+外部入力再生+任意効果音再生+CD再生」が見事ラジオで配信できた。

機能としては文句なし。

ただし再生中にマシン負荷のためか5.6回

WINAMPが吹っ飛ぶ。

ONKYOは不具合多いと聞いていたがコレは致命的。

最新のSE-150PCIならどうにかなってるのかなぁ?

かといって

USB音源だと(全てのUSB音源がこうかはしらないが)

MP3再生と入力再生が同時にラジオに乗らない。

MP3と任意SE再生なら乗るようだ。

内部で処理をしてるらしい。

うがーめんどくせー。

マシン2台でやれば解決するんだろうがなぁ。

最終的にはSKYPEでの会話までのっけたいんだが。

あとメモ。

外部入力をデジタルにするのは

明らかにUSB外部音源のが良い気がする。

あと音関係で

平沢進の作ったAMIGA起動音が公開されている。

良い音だが9月で公開場所が閉鎖なので好きな人は急いでいくべし。

俺も一時期ニフ入っていたなぁ。さようならニフ。

http://forum.nifty.com/famiga/

画像の説明

2005-09-27 [J] ここ数日の この日を編集

PCトラブルは

サウンドカードに「Creative Professional Proteus X」を

導入したことで決着。

こりゃあとんでもねえカードだわ。

ノイズほとんど感じないし音がクリアでキモチイイ。

音回りで一台マシン組んだほうがいいのかなー。

あとSE-80PCIのトラブルは

どーもASUSマザーのPCIスロットに原因があるのではないかと。

PCI3か4にカード刺すと電源すら入らない超常現象。

コレ電源買ったの無駄?

あと、この日記の検索一位の

ほねほねザウルス5弾買った。ゲハハ。

正式販売は10月上旬らしい。

めっさ神羅万象3弾とかぶってる。

俺の金は持つのか?

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< DR.K [俺は二周してますよ]


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife