トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2005-05-07 [J] 今日にでも この日を編集

新しい音源が

届くのだがどーしたもんかね。

全然場所の確保決まってないや。

レコードとミキサと外付けUSB音源とその他MIDI機器の

繋ぎもどうにかせにゃあかん。どうしたもんだ。

エレクターの棚一個増やすか?

うむ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< ぶるま先生 [すぽんすてればいいんじゃね?wwwwwwwww]

(゜д゜)< げなー [うはwwwwwありえないwwwwwwww]


2005-05-08 [J] ぎー この日を編集

新聞の

広告欄で敬愛する谷川俊太郎の新刊

「シャガールと木の葉」の存在を知る。

5/2発売だったらしい。

氏はだいぶ高齢になられたし一時は断筆もされていたと思うので

新作にリアルタイムめぐり合えたうれしさを噛み締める。

俺にとって氏の作品は、

教科書に載っている「昔の偉い人の書いた有難い作品」じゃなく

「今どこかで活動している彼の日常から紡がれた物」なんだ。

出来ることなら東京のジュンク堂池袋本店内にある

「谷川俊太郎書店」で買いたいものだが

まぁ行く暇もないので近所の本屋で探す。

…超絶ねえ。

お前ら宮沢賢治リスペクト本がそんなにありがたいのか

一体何度目のブームなんだ!

もっとこう、谷川の分身である白い子犬をだなぁ…!

…もういい。

店においてないならアマゾンで買っちゃうから。

で、

アマゾンで注文。

あれれ?おかしいなこのマウスカーソルは〜。

恐ろしく計算されたアマゾンの罠にはまり、

映像系DVDもいくつか購入。

しめて15000円。

本日の

購入物。

・名刀 その由来と伝説/牧秀彦

あと

新音源届いた。

良い音なんだが内臓のデモはへぼい。

ちなみに知る人ぞ知るRolandのM-DC1(DANCE)です。

ロッテルダム風キック最高。

これだけでご飯5杯はいけそう。

しかし

レコードプレイヤ、USB音源、ミキサ、MIDIポートの配置が

どうにもうまく行かない。うーん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< きき [写真撮ってみせてくれよ!]

(゜д゜)< げなー [今デジカメ修理にだしててねえ。また後日]


2005-05-10 [J] せんせぇ(’ロ’;;; この日を編集

どーにも

楽器とフィギュアを同時に配置できません。(’ロ’;;;

物理的に。(’ロ’;;;


2005-05-13 [J] うむ この日を編集

俺の本を

要らなくなったからってオクで売るのは

全然かまわないんだけど

2500円で出品は勘弁してください。

売れるわけないんで恥ずかしいっつの。

コミコミ

なんもやってねえ。

どうすべー…

つーか募集1000に対して半分いってないが

大丈夫なのか。マジで。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< びぬ [俺の計算ミスだった。 980↑くらいは参加してるので、まあ例年通り。]


2005-05-17 [J] 2カートンで十分ですよ! この日を編集

ねんがんの

ほねほねざうするをてにいれたぞ!

>ころしてでも うばいとる

しかしほねほねザウルスももうシリーズ4段目。

オフィシャルをみると購入対象は子供だけではないようだ。

おいおい

俺みたいな奴ほかにもいるのかよw

しかし

SPAWN4はマジ最高傑作。

これはもう信者とか抜きにして。

2カートンで十分ですよ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)<  [おおすぎ]

(゜д゜)<  [っっっg]

(゜д゜)< オオオオオオ [すすすすすすすげーーーーーーー‥‥‥すこしくださいていうかもう一箱ください]


2005-05-19 [J] どうにかなった。 この日を編集

楽器も

おおむね収まって、

レコードをネットラジオで流すことにも成功。

今後の課題はMP3流すときにマイク音声が入らない件について。

画像の説明

うーん

ちゃんとシャッターとか指定するべきだろうか GLOW IN THE DARK

2005-05-25 [J] へー この日を編集

ふーん

厨出版の「とらぶる・うぃんどうず―OSたんファンブック―」の

作家陣が発表された。

へーしらなかったよ。

あさりよしとおってとしあき(or「」)だったんだ。へー。

俺の目も節穴だね。

あさりがとしあきとして何か虹裏盛り上げてるの見たことないよ。

さすがあさり先生はプロだけあって隠すのも上手だな。

…ってネームバリューの補充ってだけで

ひねあきの人脈でとしあきじゃない人間呼んだんだとしたら

たいがいにしとけよ厨出版。

としあき達は

自分たちの編み出した共有財産をつかって

としあきじゃないものが、

利益を得ようとする/メジャーになろうとすることを

毛嫌いする傾向がある。

だから電撃のOS漫画は叩かれたし、

過去何度もさまざまな紛争がおきた。

ピンクカンパニーの人が上手くとしあき達と付き合えているのが

奇跡に思える。

ではとしあきの資格とは何かといえば虹裏に参加していること。

絵でも、コラでも、駄文でも、同人スキャンを貼っただけでも良い。

虹裏の流れに寄与したもの、それがとしあきの資格ではなかろうか。

(もっとも、としあきは

人気あるメジャー/商業作品を好み、次にソレを題材に遊ぶという

自己矛盾も抱えているが。)

そういう点で

前述の電撃の人はとしあきではない。

同様にあさりもとしあきではない。

業界人から見て同じ方向を向いた人間の集まった場所は

潜在的なマーケットとして魅力なのはわかる。

でも特に虹裏なんかは上手く筋通さないと大荒れするとおもう。

あとになってオタクは扱いにくいとか嘆いても

最初からわかっていただろ、アホかと評価されるばかりだ。


2005-05-29 [J] うむ この日を編集

用事で

名古屋に出た。

購入物

・グレイトフルデッド 1.2/久正人

・ミクロマンマグネフォースの青と黄色

グレイトフルデッドまじおもれー

特に枯れた英雄ってホント役立たずで情けなくていいね。

たまんねえ。

家に着くとスパイダーマンのドッペルゲンガーと

SPAWNのブラックナイト届いてた。

多数腕マジステキ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< ぶるま先生 [アシュラマンじゃんこれ。]

(゜д゜)< げなー [違うわコンチクショー!Σ]


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife