トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2005-03-02 [J] うむー? この日を編集

リソーラスのAKUMAを

e-bayで見事落札したのに

案内こないよー?;;

風邪で

しんどいので

勘弁してください。

明日あたり絵でも描きます。

ええ、仕事少し暇なので。


2005-03-03 [J] 日曜の この日を編集

WHF名古屋

いけんかも。

つうか、それどころじゃねえ。

風邪は

直りかけ。

だいぶ良くなった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< るびにゅ。 [大事にな。]


2005-03-04 [J] foget me not この日を編集

知人が亡くなった。

しかもどうも自ら命を絶ったらしい。

最初、

人からこの話が来たときはとても信じられなかった。

だって、前の日まで普通にチャットで会話してたじゃないか。

2週間前にも俺の昔出した本が欲しいって。

データでいいからくれって言ってたから、

再販したらあげるって約束したじゃないか。

俺、あなたに頼まれたゲストまだ出してないよ?

俺の絵が必要だって、

夏には必ず欲しいって言ってたじゃないか。

今まで8年

日々積み重ねてきた思い出と約束は

彼にとって、そんなに簡単に切り捨てて

苦痛の向こうの「無」へ戻ってしまえるほど

軽いものだったのだろうか?

彼がどんな重いものを背負っていたかなんて

俺にはわかるわけないんだけど

それでも寂しくて、残念でならない。

取り返しのつかないことへの喪失感と

裏切りに合った時のような虚無感。

彼が死へ向かうその瞬間に、

俺との約束や交わした言葉や思い出は

彼を躊躇させることが出来なかったのだろうか。

俺はそんなに取るに足りない存在なのだったのか。

俺はこれから彼と交わした約束を、

もう絶対に果たすことの出来ない約束を抱えて生きていかないといけない。

なぜもっと彼との約束の優先度を上げて遂行しなかったのだろうか。

後悔ばかりが膨らんでいく。

願わくば、

今生きている、俺と関わったあなた達には、

どうか自らの命を自分で絶ってしまう事の無きよう。

どんなに変わってしまってもいい。もう会えなくてもいい。

でも必ずこの俺の頭上に広がる空と

同じ空の下のどこかで日々を生きてください。

俺に死にたくなるほど最低な日があるように

あなたにも苦痛の日はあるだろう。

それでも自らの可能性を自分で摘み取ってしまうことの無いよう。

そして、俺との約束が、交わした言葉が

あなたの崩れ落ちそうになった体を支えるわずかな拠りどころになることを

俺は望みます。


2005-03-05 [J] 風邪と思ったら この日を編集

インフルエンザだった。

3/4の日記は絶対に書かないといけないのだが

自分の中でもう少し整理できたら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)<  [お大事にー]


2005-03-13 [J] イツワラザルキモチ この日を編集

あなたが誰であろうと

私が必要なら

頼るといい。

こんな私でいいのなら

昔読んだ絵本の兎のように火にだって飛び込める。

愛とか奉仕とかでなく

必要とされている歓び。


2005-03-14 [J] そろそろ この日を編集

絵が

描きたいなりー。

と言いつつも

いきなり部屋中のフィギュアを撮影しだす。

近日大公開!

忙しい日々の中で

生きる俺の

深かった傷はだんだん癒えて行く。

生きる者のしなやかさと

死んだ者への哀悼。

同時に保つことの難しさ。


2005-03-17 [J] ハカイダー&バイク この日を編集

予約開始!

メーカー価格 6,825円をT.○特価 12,600円(税込)です!

とか言っちゃってる脳に虫沸いた業者はマジ死ねばいいと思うよ。

はらーらさんの

新作、ファントムキングダム届いたー。

略してファッキン。

前のやつはファントム無頼。

「ワーォ!このおまけはどうしたんだい、スティーブ!?」

「ああボブ、コレにはちょっとした秘密があってね!

みんなには秘密だぜ!?」

ってな感じでオマケ盛りだくさん。わーい。

本編やれる時間あるのかな俺…

ファッキン。

2005-03-21 [J] マクファさいこー この日を編集

やはり俺としては

おねいちゃんフィギュアよりも

こういったやつのほうが気になるわけで。

つか速攻買った。飛びついた。クマー。

かつてマクファの出したUO古代竜やSPAWNの17あたりで発見された、

変形や強度維持の問題は、

部位ごとに素材を分けることや金属を使うという

大変見事な解答でリカバリーされており、

ああ、もう言うこと無いですよ?

T-RPGのメタルフィギュア好きにもお勧めだなぁ。

しっぽベンダブルかよこの野朗!(誉

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< きき [俺と同じお徳用エアーダスターかよ!]

(゜д゜)< げなー [うむ、安くて地球に優しくない奴。甘やかすとろくな大人に育たないからな、地球は。]

(゜д゜)< あくあひろ [そしてドラゴンに滅ぼされる人類萌え]


2005-03-25 [J] この日を編集

ハカイダー&バイク

予約していたのが届いたよ!早速開けた!
かっこいいなぁー!黒いもんなー!!
やっぱハカイダーだよなぁー!!
…小 さ い け ど orz

母さん、

どうやら俺、

「SIC」(でかい)でなく

「SIC匠魂」(ちいさい)を予約していたようです…。

すっげへこむ…

500円玉が。

2005-03-27 [J] 自力ゲット…なんと気持ちのいい響きかー! この日を編集

名古屋コミティアへ

偵察に。

今どんな人が、どんな作品を出してるか気になる。

会場について、見て回ると

男性向け(と思われる)ところでは劣化323絵に汚染されている部分があり

すごい脱力感。

あなたその絵で本当にいいんですか。

普段見てるから違和感が無く何の気なしに

排他で選んでるだけじゃないんですか

と問いたかったが俺ももうそんな若くないので無視。

見た中ではハイヴリッドさんというサークルさんが

かなり独自の作風を持っており、絵も上手くまとまってよかった。

買わなかったけど。

本以外の作品を売ってる方もいくらか見えて、楽しかった。

いいね。

そして名古屋へ。

何しにって?

ふははは!決まってるじゃないか!

ハカイダーですよ!S.I.C ハカイダー&バイク!

でかいほう!

だってオクで転売屋から買いたく無いじゃん!

だから俺は定価以下でしか買わない!

自分の力で探す!

と意気込んで大須散策。

まず大須観音そばのおもちゃや!

結構毎回S.I.C入ってるのよね。ここ。

って、いきなりあったー!

すげえいきなりビンゴかよ!と

近寄ってみると値札が。

9800円。

…この店はもう燃えると良い。

そして他の店は皆無。

つぎー

かどっこ2Fの薄汚い店ー

ありましたー!

どれどれいくらかなー?

16800いぇん。

正気かテメェ。

マジでつぶれちまえ!

もうだめかもしれんね、これは。

とか思いつつ、人の出入りの多い、某店へ。

ありやがたーー!

しかも定価ーーーーーーーーー!

しかもラス1−−−−−−−−−−−−−−−−!

俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ええ、速攻買いましたとも。

今回これだけ

再販なのにハカイダーは手に入れるのに苦労したのは

最近の平成ライダー以降、なんかライトユーザがS.I.Cに目をつけて

結果転売屋が跋扈したことが大きい。

誰だって最初はライトユーザではある。

でも、自分の神様が見つかったら、

その世界の法則をある程度おぼえたら、

自分で良いかどうかを判断して欲しがったり我慢したりすべきだ。

現にこのハカイダーは初版のとき、全然うれなくて

定価3割引きで売っていた。

(もう少しやすくなるかとほっといたら俺もこのザマなんだが)

いつまでも

業界の思惑に踊らされるライトユーザは

オタクとは言わない。

それはただのファッションだからだ。

ひぐらしが流行といえば飛びつく。

そう言った右向け右の大量消費思考は

確かに不安が少ない。

他人も同じものだから。

でも「オタク」は違う。

他人と違うから理解されないし、キモがられる。苦労する。金がかかる。

でも自分には神様。

そう言った譲れないものを今のブームの主な消費者は持っていないのだろうか?

自分の趣味をいつまでも糞転売屋に食い物にされていいの?

自分の神様選びを打算を持った何者かに任せて良いの? 戦って、勝ち取った!

半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife