トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2005-01-01 [J] ハッピーニューイヤーデビルマン! この日を編集

あけまして。

2004年は俺にとって激動の年だった。

18年共に生きてきた愛わんこの他界。

派遣の派遣で某T社へもぐりこんだこと。

年の後半になって死ぬほど忙しかった。

わんこめちゃショックだったし。

でまぁ

今年は今の時期からは

仕事の負荷も少し減りそうなので

少し絵で活動したいところです。

とりあえず

レヴォと夏コミ申し込んでみた。

三十路前だし少しはがんばろうかと。

というわけで

まだ見捨てないでお付き合いくださる

本を買ってくれる方々、遊んでくれる絵師の方々、

皆様、今年もよろしくお願いします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< るびにゅ。 [ことよろ〜。(それだけ!?]

(゜д゜)< ぶるま先生 [やろうという気持ちが大事ですね。それがなくなったらもう全然だめです・・・]


2005-01-08 [J] Mr.ピンクレディぶる この日を編集

丁度るびが

うちにコミケの申込書取りに来るということで

周りの評判がよくて気になっていた

Mr.インクレディブルを見に行く。

車が出るのでほっけさんも巻き込んで。

俺除く二人はハウル未見ということでぎりぎりまで

どちらにしようか迷うが結局インクレで。

正直、

ハズレだったらやべーなーとかドキドキ物だったが

実際は大変楽しめました。

スピーディーで暖かくてほどほどに残酷で。

つっかちょっと泣きそうになった。

近年、

大きな流れとしてアメコミの70年代から続くスーパーヒーロー物に

その影の部分や検証、

ヒーローが存在するが故の副産物に焦点が当てられている。

Mr.インクレ、アンブレイカブル(映画)、

キングダム・カム、ゼットマン(新旧どちらも)、

サンダークラップス!(エロゲー)←ぇー。

この

ヒーローの影の部分を探る風潮が

日本国内より海外で大きいこと、

ヒーロー達が栄光、正義、パワーの象徴であることを考えると

かの国の人々の間でもヒーロー達=アメリカ国家自体の威信について

疑念が広まってるのではないのだろうか。

もっとも向うの知識/上流階級はコミックなんか読まなさそうだが。

本日の購入物

・アリスインナイトメア(廉価版)

・パピポ2月号(新貝田目当て)

・キミの名を呼べば/甘詰留太(買ってなかったのでついでに)

・言葉の常備薬/呉智英

しかし呉はたまに執拗な揚げ足取りがうざいねえ。

自分の考えを進める上でためになるので読むが。

あと

PCショップ「グッドウィル」の新メンバーカードが

webで個人情報を入力しないと有効にならないそうだが

すっげえ気にいらねえ

生年月日はおろか、日中連絡先まで必須項目かよ。

一体どんな連絡必要があるんだか。

商品自体も値引き悪いくせに。

経営母体が宗教団体だけあって変に勘ぐってしまう。

なんかイヤなんで極力グッドウィル使うのやーめよっと!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< きき [うむ インクレは最高だ。もっと早く見るべきだったと。]


2005-01-20 [J] なんか この日を編集

めちゃ忙しいわボケ!

最近怒られてばっかだし!

シスアドうけなあかんし!

メンコミどころかコミケも怪しいわ。

SPAWNの

ヤフオク値が最近とみに暴落。

うっはうっは狙い目ジャー!

って、ほとんど欲しいの持ってたわ。

がっくし。

一応一個しかなくてあけるにあけれん大事なやつの

開封用でも狙うか。

トーチャード12インチとか。

スカルスプリッターのリデコが980円即決になるまで

ブーム廃れますように☆

激ヤバ即ゲット鬼レア!

なんか女体フィギュア、

それもガチャやソフビサイズのが大人気だね。

安くて塗らなくてもいいし手軽に手に入るのがいいんだろうが

なんかぬるいよな。

かく言う俺は

高クオリティのものが低価格で

大量に品質を損なわずに市場に出回っているという

状態に興奮する変態だが。

従ってトッドの気まぐれや

工場のおばちゃんのいたずらで発生するバリエは

俺にとっては激ヤバでも即ゲットでもない。投げ捨てろ!

誰か

・VENOM Deep Sea Destroyer/TOYBIZ

・α8-x80/荒木元太郎

・強化外骨格零/海洋堂

・AKUMA(豪鬼)/Resaurus

・AMERICAN MCGEE'S ALICE

譲ってください。安く。

この辺手に入れないことには死んでも死に切れん。

個人輸入も辞さない構えであることを関係者筋が伝えた。

(20日 ロイター共同)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< きき [初級シスアドなら片目瞑ってでも受かる! 駄目なときはもう片方も瞑れ!]

(゜д゜)< げなー [それってだめじゃーんΣ]


2005-01-26 [J] さて。 この日を編集

さてさて

唯一神ミズタハヤト様のCD来たんだが

どー感想を送っていいものか。

つーか感想送ってんのかよ俺。

2X歳の男のやる作業じゃないな俺。

でもいいさ。

俺の神様だからな。

豆魚雷が

アメコミの販売も力を入れるそうだが

わりい、使いにくい。

もっとどうにかしてくれ。

COMIX(まんもりアメコミ店)のがぜんぜんわかりやすいです先生!

つうか14000円ほど注文してるんですが

いつ届きますかまんもり先生!

給料入ったから

今月こそe-bayでAKUMA落札してやる!

推定金額80ドル!

あ、プロバ引き落とし今月だった。

うあぁぁぁ

あと

シスアド申し込み要領ゲット。

さらに時間が減る!

最近平均睡眠3時間だわ。


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife