トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2004-11-01 [J] 職場の この日を編集

席替えがあったんだが

新しく対面になった人が

どこをどう見てもオースティン・パワーズ。

しかも本人オサレのつもりか毎日縞のスーツ着るのでモォ!

笑いをこらえるのに必死。

眠くなったら彼の顔を見つつ脳内冒険すれば目が覚める(笑

いつかシェケナベイベ!とか言ってほしい。

ほしすぎる。

誰だよ。

オッパブでぐぐって飛んできたやつ。

ピコか!ピコなのか!?


2004-11-11 [J] ひー この日を編集

妹の結婚式まで

あと一週間ちょっと。

というか今度の日曜はうちの職場の実質俺を指導してる人が

結婚式挙げて一週間バリ行っちゃうことになってて

その次の週がうちの妹の結婚式なので

いろいろと忙しそう。

勘弁してくれ。

ううむ

キキイメージング

(http://www.kikiimaging.com/)から委託された

映像の音付け締め切りまでも後一週間。

この忙しさは何事ですか。

本日やったこと>BUZZの動作検証。

音が薄くて期待してたものではなさそう。

MODかいな。

忙しさのあまり

気づいたら携帯のカメラで

町で見かけた可愛い高校生(男)を撮影していた。

俺はもうだめかもしれんね。

思い出し日記その1

こないだまこぴぃと言い争いした。

ちょっと理解が深まった(*ノノ)

その2

なごやさんと肉食った。一万円近く。


2004-11-17 [J] あー この日を編集

死ねる。


2004-11-18 [J] この日を編集

夕暮れの中

急いで駅から自転車で家路に着く。

夕暮れといってももうすっかり日が暮れるのが早いから

5時でかなり闇が濃い。

自分の家が見えてくる坂の十字路を曲がると

家のほうから犬の悲しい散歩の催促の遠吠えが聞こえた。

また家に誰もいなくて散歩連れてってないのか、

俺が急いで連れてってやらないと!と

強くペダルを2.3回漕いだ後で気づいた。

うちの犬はもういないんだ。

忙しい日々の中に身をおいて

悲しみは幾ばくかは癒えたけど

元通りになるわけじゃない。

失ってしまったものを確認するたびに

後悔が募る。

愛はまだ消えない。


2004-11-19 [J] 誰か知らんが この日を編集

「眼帯写真」でサーチして

飛んできたお前!

そうお前だよ!

お友達になってください!無条件で!!

むしろ結婚して!

冬に黒須さんにもらえるという黒い医療用眼帯が楽しみすぎるぜ。

まだ

音いじってます。

タイムリミット朝の6時。

泣きそう。

あー昔夜通しこんな気分でたまった宿題やってたっけなー…

というわけで

今日は妹の結婚式という名目で大阪行きます。

にこ おやびん およん とハウル見てくるぜー

いてきまー

あくあんにタブのアダプタをもらった。

我ながら純正アダプタなしに

今まで自分でどうしていたのか判らんが

どうもメガドラのアダプタを流用していたらしい。

よく見たらメガドラと純正、電流全然違うし。

そんなん動くなよ。


2004-11-28 [J] わっふー この日を編集

UCCの

ブルーマウンテンBLACKがうますぎる。 最高。 飲みすぎてアホになりそう。 画像の説明

ぴことあくあんに

ピンキーst.送付。

のはずがピコの住所まちがえとった。

あぁん。

あくあんには届いておおむね好評の模様。

おもちゃは喜んでもらえる人に引き渡すに限る。

まんがの森アメコミ部門「thecomix」から

・ALEX ROSS「UNCLE SAM」(TPB)

・UDON COMICS「STREET FIGHTER」#11

・UDON COMICS「DARKSTALKERS」#1

・DDP「MEGACITY909」#2〜3

が届く。給料日25日で助かった。

なんといっても

アレックスロス。

ばけもん過ぎるアートワーク健在。

この人は写実的な影をモデルを用いて確認していると思うのだが

(前買った氏の画集にそういうやり方が載ってた。代表作キングダムカムにも。)

一体どれほどの検証をしているのやら。

脱帽。

内容もかなり驚きがあった。

頑固で偏屈な「サムじいさん」の目を通して

我々が言ういわゆる「アメリカ病」をテーマにしている。

アメリカがインディアンを虐殺して国を建てたこと、

黒人を連れてきて成長したこと、

自称健全な大国アメリカが抱える病理を、

漫画で比喩的にオブラートに包みながらもキチンと指摘している。

俺にはアメリカは国民総右翼という認識があったので

これには正直に驚いた。

しかしアメリカのコミック購読層のどれほどがこの内容を受け取れるのだろうか…

MEGACITY909を

買った理由は今をときめく韓国絵師キム・ヒョンテたんの

表紙&絵描き講座が載ってるから。

こいつはここでしかみれんだろう!と思っていたら

12/25にエンターブレインから出る画集「Oxide 2x」

(http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2004/4-7577-2095-5.html)

になんか絵描き講座も収録するらしい。

超いやな予感。

とゆうか本国で出た画集「Oxide」もこれに内包されるらしい。

うう、俺持ってるよ。地雷かよ。

まぁヒョンテたんだから今は許す!

Warning!Warning!

おもちゃアホ買い警報発令中。

とまんねえい。


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife