トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2004-08-03 [J] えうー この日を編集

ずーっと机に張り付いてて

腰と肩が痛くなったので本屋とコンビニへ。

行きつけの本屋にはまだカミヤドリ2巻が入ってない。うんこか。

はよ入れやがれ!せっかくひいきにしてやってるのに!

明日はお金が入るのでコンビニで豪遊。

うまい棒コンポタ味5本チーズ味5本、

チロルチョコのチョコミント味5個を買って大満足。

150円で腹いっぱい。


2004-08-04 [J] なむー この日を編集

このクソあっちい中、失業給付金貰いにいったんですが。

あっれ、6万…12万て話は…。

畜生。原稿にかかりっきりで説明読む時間も惜しい。

16日ごろじっくり説明みるか。

吉崎観音画集とカミヤドリ2巻購入。

吉崎観音画集「Mine bluE」はちーと絵のサイズ小さいかなー。

まぁおっぱい7割だったからいいか。いいのか。

コレでホットギミックとか立ち上げなくても絵みれるし。

メスト絵もあってなつかしかった。

メストといえば

ハラダヤの人や、にこの野郎とかが

古葉美一(氏賀Y太)と古賀亮一(シノブ伝の人)が

古いメストを根拠に似てるぜ似てるぜ似すぎて死ぬぜとか言うんですが。

似てません。絶対似てません。

多分大阪で発刊されたメストは何者かの陰謀により捏造されてます。

たぶんレジデントオブサン。

家に帰ったら

オクで落としたZOIDSブロックス「キャノンスパイダー」*3届いてた。

俺のは一個で残りはEMさんとロボの分。

わーこれミサイル発射のスイッチがサウンドギミック連動してる!

組み立てたいがコレも夏コミ終わってから(;ロ;

明日にはセット3000円で買ったデスピオンとゴーレム(どちらもZOIDS24)が届くであろうが

コレもいじれるのはコミケ後…。

うおおおおん!


2004-08-06 [J] あうあうあー この日を編集

すごい頭痛に襲われて2時間やすみ。

もげー。

かっとなって燐月買った。封あけてない。

やれるのはいつのことやら。

まじやばいてやばいて!

横山デザインはすばらしいね。

近年ずっと欲しいなーとは思ってたんだけど

直接買う決意したのはねこまさんちでデスピ動いてるのを見たとき。

1次ゾイドブームのとき俺小学生〜中学生だったけど

横山ゾイドはなんかかっこ悪く見えたんだよね。

あんときはウルトラザウルスが欲しくてたまらなかった。

何でだろう。

近所のおもちゃ屋が廃業するとき全部ゾイド100〜500円だったけど

あんとき横山ゾイド買っておけば…と最近まで後悔していたけど

当時買ってもきっとこのデザインの良さがわからずに適当に扱っただろうし

あれから再びゾイドブームが来て、再販されて、ブームが去って

3000円ででかいの2つも買えるなんてねえ…。

いろいろ感慨無量です。

2つで十分ですよ

2004-08-07 [J] うむむ この日を編集

BLOG!BLOG!BLOG!

原稿しながらBLOGムーブメントについてまたもや考察中。

何かが引っかかる。

なんかなー、なーんか引っかかるんだよな。

全否定というわけじゃなくあってももちろん良い。

でもムーブメントになるものではないはずだ。

いうなれば当然の機能。

誰もがどんなにくだらない情報でも良い、発信側になれるのだ。

本来インターネットとはそういった誰もが主役になりうるもののはずだから。

俺の見てきたムーブメントでいうなら、混沌としたネット黎明期に掲示板荒らしとその耐性が生まれ、

TXTサイトからカリスマライターが生まれ、

雑誌と連動してハイエンド系と呼ばれるCG描きが生まれ、野に帰っていった。

(或いは総体のレベルが追いついた?)

ムーブメントに起爆力はあるが、維持する力は無い。

維持し続けるのは「波に乗る者」にとって時代遅れだからだ。

常に他人と同期を取らねばならない。

俺はムーブメントとしての行動を極力懐疑的に扱う。

多分これからも。

虹裏

大極を見ようとせず、何かの怨念で他人を名誉毀損している人間がいる。

「叩いてる」という言葉はオブラートに包んだ表現に他ならず

本質は個人の誹謗中傷に他ならない。

あそこまで他人を貶めるのは、自己の損益にかかわるか、病んでいるか、いずれにせよろくな物ではない。

真実や正義は差し置いてね。

ネットのカオスにしか生きられないというのはどこかで聞いたような話だ。

うああー!

たまごっちってBIO100%の人が開発したのか!

戦国TURBは知ってたけどいわれてみればドットの癖とかなるほどなるほど。

webコンテンツ保存サイト恐るべし。


2004-08-15 [J] コミケ この日を編集

いけませんでした。

いろんな人にいろいろご迷惑をおかけしました。

もう少ししたら詳しく書きます。


2004-08-22 [J] ハッピーバースデーおめでとう自分 この日を編集

うあー2X歳だよ!!

この歳になるともうおめでとうとかそういう問題じゃねえー!

水飲まなくても汗出るっつーねん!

でも自分にプレゼントv

画像の説明

「SPIDER-MAN vs VENOM BATLLE HITERS」

ダーマンとノムさんが殴ったり蹴ったりミサイル飛ばしたり戦えるステキアイテム。

「SPIDER-MAN HYDRO Jet VENOM」

お風呂で遊べるノムさんのヴィークル。ノムさん本体はついてない。

「ATOM AGE VAMPIRE」

デジロックならぬデビロック(ここ笑うトコ)バンドBALZACのFC限定蓄光ソフビ。

たかしまさんとの噂あり。

前にオクで開封済みのは安く手に入れたのだが前所有者のタバコのヤニが汚くて。

俺の所有物ではザザーンと並んで一番光るステキアイテム。

こうなると赤の開封済みと黒の未開封も欲しくなってくるのが人情。

でも金がねえ。

「MICKY MOUSE MAIL PILOT」

メディコムのゴーグルがかっちょいいネズミーランドの刺客。

コレで俺の気になるミッキーはそろった。

「ポンデライオン」

一個あれば幸せ。3つあれば三倍幸せ。

あ、あと一番上の妹が蓄光のやしの木くれた。

いい奴だ。

というか蓄光好きにもほどがあるぞ俺。


2004-08-30 [J] ひ、台風来てるよ この日を編集

完全に天気を勘違いしてて

台風の中ハロワに行くことになる。

だって午前中で台風過ぎると思ってたんだもん!

今からひどくなるなんてしらなかったもん!

窓口閉まっていい加減遅くなってから行ったんで検索のみで相談できねえでやんの。

帰りにCDとか購入

ちょっと前に出たB-Tの櫻井敦司の「胎児/SMELL」と

TheProdigyの7年ぶりの新譜「always outnumberd,never outgunned」

新貝田の載ってるパピポ10月号、羽生生純「恋の門」ハンディ版1.2巻

なんかCD屋見渡しても心にくる音の作り手が居ない。

ひどい虚無感に襲われる。

まだ見ぬ世界を求めてBRAINDRIVEを揃え、ソフバを揃え、orbitalを揃え、

M-ageを揃え、筋少を、バクチクを、PIGをその他沢山の音楽を消費し、

消費してしまった過去はもう自分には「知った」ことで当然のことになり、

新しい音の渇望だけがさらに強くなる。

次は何を貪ればいいのだろうか。

マンソンを全部揃えて、マッカプを全部揃えてロブゾンビを全部揃えてその次は?

一応自分でも音は作れるが、ソレは自分の中から出てきた音であって

俺が欲しいのはまだ知らない音なのに。

知らない何かがただただ欲しい。

わんこは

一日ほとんど眠ってる。

呼ぶ声がして、行くと眠ってるなんてこともしばしば。

起きているときは首を持ち上げてこっちを見て

撫でてやると10秒とかからず眠ってしまい、

また1分後にいきなり目を覚ますことも珍しくない。

確実にすぐそこまで近づいてる別れの日まで

少しでも長く一緒に居られることを願い、

それよりももっと、彼の苦痛の無い最期を願う。

すこしでも寂しい思いをさせたくない。

相変わらず頭を撫でられるのは好きらしい。

頭を触ると自分から押し付けてくる。

てゆうかこの日記テンプレで一行開けるのってどうやるのさ!!

いい加減切れるぞ俺!!


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife