トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2004-07-05 [J] どゆこと… この日を編集

先生!

わんこもりもり元気になってくんですが…?(汗


2004-07-07 [J] 2X歳かねホホゥ この日を編集

連れのるび(男)が

誕生日だったらしい。おめっとー。

もう知り合って15年くらい?すごいねえ。


2004-07-08 [J] 実は この日を編集

なんかヘビーなエロゲ愛好家には

有名なコムショップ、実は近所にあるんですよ。

それも歩いて5分くらいの。

けだるい午後だったので坂下ってコムショップへ。

トラウマンが安かったので購入。わぁい。

半日ほどブログの台頭と反発について思考する。ネットランナーを買おうか買うまいか悩みながら。

あとわぎーさんが

絵描いてる燐月予約。

コムショップ予約特価6800円。やすっ。


2004-07-12 [J] やっと この日を編集

離職票が届いたので職安いく。

2週間たっとるやんけ

白い袖なしのシャツきたおねいさんがスリムでグラマーで

肩掛けかばんの紐がちょうど胸の谷間を通ってて結果乳がえらい強調されてた。

正直ひそかに欲情。

マジ好みだった。ポニテだし。

帰ってきたらタイムリーなことに郵便局の人からメールが。

今仕事場はぼろぼろらしい。あーあ。


2004-07-14 [J] 母さん この日を編集

母さん。

ハロワで国家職員募集の張り紙を見たんだ。

皇宮警察の募集年齢を超えていることを自覚した時

僕の夢はついえたんだ。


2004-07-22 [J] あついて。 この日を編集

失業保険初回説明日。

寝てなくてなんかムラムラしてたので3回ヌいた後出かける。

つーかこのクソ熱いのに昼の1:15からとは…。

なんかこないだの話じゃ「自己都合」か「やむをえない場合」か確立50:50って話だったけど

めでたくサックリ「やむをえない場合」認定。

ざまー郵便局。当局から指導入っちゃえ。

用事を終えた後、ついでにちょっと遠い東岡崎駅前のおもちゃやまで足を伸ばす。

仮面ライダーのオルタネイティブのソフビほしいのんー。

休みだった。燃やすぞ。

もう買えるものだと開放してたこの物欲リビドーの矛先はどこへ?

帰りにタワレコで特撮の夏盤とオービタルの新譜買う。

えーオービタル解散かよぅ…。とほー。

このあたりから寝てないために記憶あやふや。

今度はエロゲー屋をうろついてかばんを持ってないためにジーンズのポケットをびんちょうたんでこんもり膨らます。

かなりダサい俺。

戦果:主役のびんちょうたん以外。

家に着いたらオクで定価5000円を2000円で買ったミルクチャンのソフビ届いてた。

わっふー。

あと特撮はもーまじダメだと思います。

オーケンは今の状態が理想なのかも知れないけど

俺には眠すぎる。

アジテーターまではよかったのになぁ…


2004-07-23 [J] doukana この日を編集

test


2004-07-24 [J] おお この日を編集

理解。

しもりんに貰ったデジカメで。30万画素

2004-07-27 [J] あ、げなたんインしたお! この日を編集

こないだ下ろした4万円が

行方不明でマジあせる。

何このきったない部屋!

正気?全然でてこねえよ!

小一時間探してベッドの中から見つける。

なんでやねん。

携帯のカメラで

撮影したデータを吸い出そうにも

miniSDのアダプタを紛失しているので

メモリごと(というかメモリ買うとアダプタ付いてくるので)買いに行く。

パナソニックの32MBを2400円で買う。

店のポイント溜まってたから財布から出した金は消費税分だけ。

わーい。

オクで落とした

ヒラサワのライブDVD「賢者のプロペラver1.4」が届く。

もともとCDの賢者のプロペラがライブ用に書き下ろされた感が強くて

近作の中ではあまり好きではないのだけど

こうやってライブを疑似体験すると

(ヒラサワはインタラクティブライブと言って

観客やインターネットオーディエンスの動向で進行が変化する手法を採用している)

しっくりくる。おもしろい。

一番びびったのは女性パートの声がヒラサワ本人だったことだが。

売り子予定のぴこにチケ入り荷物出した。

残る諸荷物の未発送はMACOPぃとYOUMAさんとかーむさんだけ。

減った減った。

あ、わぎーさんもあるな。減って無いじゃん!

コンビニで

ワンダ?かな。

朝専用缶なるものにおまけが付いていたので親父用に一個購入。

よく名車フィギュアが付いていた記憶があるんだが

そんときゃスルーしてた。車にはあまり興味がもてない。

今度はHONDAのバイクシリーズというのも食指をそそられた。

親父にあけさしたらシクレのモンキーでした。

あーでもレギュラーのカブもかわいいなァ。買うべきかしら。

明日はポンデライオンの日!

画像はうちの爺様。(19歳)

画像の説明

2004-07-28 [J] もっちもっち この日を編集

もちもちかわいいよ

かわいいよもちもち もっちもっち

2004-07-30 [J] ニグロイドS この日を編集

順調に進んでいません(挨拶)

アクセス解析とか仕込んでる場合じゃないよ!

やばいよやばいよ!

そんな時、ポンデライオンをなでてみる。

すると原稿の罪が購われてたちまちワシは夢うつつ…

「ぴきゅー」

今月のげんしけんを

読むたびにおっしゃ頑張らねば、とは思う。

思うんだが。うーん。

パピポ買いに行く。

俺の中の唯一神・新貝田さんが描いてる。

しかもトーンまで。

ひゃっほー!うまいのううまいのう!

でもコミケ予告はもーむす本らしい。

もーむすに興味の無い人間としてはうわぁん。

夏にでるってゆってたMOOTANの画集はほんとに出るのかのう。

これっぽっちも告知が無いが。

あとアワーズ立ち読み。

コミックマスターJはやはり面白い。無茶だが広がりがある。

アクメツはなぁ…。

もっとも効率がいいと思われる方法で(ヤフオク)

エースヒロイン大吟醸からカミヤドリのヴィヴィだけコンプ。

よし終了!大満足!

でもね…俺のヴィヴィはもっとニグロのはずです。

俺のヴィヴィを返せ!

わかってねえよ!ニグロだよ!ニグロがいいんだよ!

パンツはいてないがそこには全然興奮しなかった。

ヴィヴィ

2004-07-31 [J] げぶー この日を編集

抹茶カルピス

すんげええええええええええええマズイ。

どのくらいまずいかというと

思わずとしあきという名前でギコBARにログインして

周りに触れ回るくらい。

4人くらいしか話聞いてくれなかったけど。

JTと味の素の開発室のテイスティング係は全員舌が狂ってると思う。

ポンデライオン

大人気ですなー。

あの愛らしさにめろめろになる同志がいるのは

愛好家としても好ましいのだけど

ヤフオクで2000円で出したり、援交のエサにしてる、なんて話まで聞こえてきて

ふざけんなテメエ糞野郎!愛の無い奴は触るな死ね!

とか憤慨してみたり。

ポンデライオンに限ったことじゃなく

大手同人誌やSPAWNやS.I.Cを金儲けの道具にしか見ない奴は

一時的には市場は回転するかもしれないけど全然ためにならないので

死んでください。いなくていいです。

シノブ伝は

愛なのかは確認できないけどスタッフの大きな意気込みが

うまく形になっていて見てて気持ちいい。

サムライセブンなんかはそういうものを微塵も感じない。

金はシノブ伝の5倍以上かけてるだろうにね。

金じゃなくやっぱ情熱だと思う。

某大手先生は感想のファンレターが欲しいそうです。

一度も貰ったこと無いそうです。

売れてると貰えないかもとかエロじゃないともらえないかもゆってますが

氏が中身よりデザインばっかを優先しているのも原因だと思うのですが。

「ここにこれがあるんだ!俺は間違ってない」と配置していくデザインワークは

いわば絶対的に存在を確定させていく作業だと思うのです。

相手と心のキャッチボールをしにくいんじゃ無いだろうか。

「ここにこれあっていいの?」とか疑問もたれたらデザイン失敗だし。

いわばギャラリーはいなくてもいいんじゃないでしょうか。

受け手が作者に感想を述べるというのは

相手を肯定したり否定したりする確認作業で

物語を作り出す作業やその結果の作品からは

読者の共感/反感が比較的得やすいと思うのですが。

うまく説明できないけどそこには「道」があると思うのです。

配置の妙を見せるデザインの場合には「道」は見えなく決断の「結果」しか残らない。

そういう作業をしてこずに無いものねだりされてもしらないっつの。

「こうすれば感想が増える」みたいな既知の方法論が嫌だと駄々こねるのも論外です。

あ、グーグルにバーストライフの

新キャッシュが追加されました。

ぐぐるさん仕事はええー


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife