トップ 最新 追記

クリカエス日々reborn

2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|04|10|11|
2010|03|04|05|07|08|09|11|12|
2011|02|
Google
WWW を検索 「クリカエス日々reborn」内を検索

2004-01-05 [J] この日を編集

行きつけの書店であらせられる鎌倉書房は

いつまで「いばらの王」のスペース空っぽですか?

人が一巻買ったんだからとっと二巻を補充したまえ!


2004-01-09 [J] この日を編集

モテモテ王国連載の間だけヤンサンを買ってるわけですが。

山田玲司。Bバージンの(過去)。

あの雑な絵の。

すっかり売れない。

前号でグリンピースに感銘受けたきもい漫画描いててナンジャコリャとか思ったら

今号ではシルバーアクセですって。

若者文化成功!

というか薄!

薄っぺら!

こういう奴って真っ先に自己啓発セミナーにひっかかるんだろうなぁとか

思ってみたり。

というか面白すぎるので勘弁してください。

次号、東洋の神秘ですって。

「禅」だったら超笑う。


2004-01-10 [J] やーん この日を編集

仕事行く前にヤフオクの入札忘れた=□○_

うおおおお開封用にと狙ってたアポカリプス・ライジングが

500円で持ってかれてるゥウウウウウウ!Σ(TロT


2004-01-11 [J] SWITCHED-ON LOTUS この日を編集

去年末に平沢進オフィシャルサイトで予約注文しておいた

SWITCHED-ON LOTUSが10日発売発送され、本日届いた。

平沢進はオレがもっとも尊敬しているサウンドアーティストの一人である。

彼はイラク開戦時には抗議HPを立ち上げ無料で曲を公開して

訪れた人が一寸立ち止まって、戦争の非情さ、非生産性について考える機会を与えることに成功した。

商業ベースで「たった一つの花ー」とかやってる人も居たが

あんなものは反戦でもなんでもなく、

ナンバーワンに一生成ることが出来ない負け犬のアイデンティテイーの確保と

我もと飛びつく盲目な有象無象によって消費される一過性ブーム以上の効果が出たのか疑問である。

運動は商業でやってはダメなのである。

…もっともヒラサワもwebで若干頭に血が上って居たようで正義の皆無の根拠等の冷静な説明が無かったが、

なあにヒラサワを探しにくる人間は大抵その判断は自分で出来る。

そんなヒラサワの新譜はアレンジアルバム。

オレは通常、アレンジアルバムについては、特にヒラサワのアレンジアルバムについては

あまり歓迎しない。

イマイチだからだ。

過去発表されたアレンジはどれも、たとえばエナジーワークスなら太陽発電で得た電気で全ての作業消費電量を補う

、というコンセプトのために音圧が明らかに犠牲になっていた。

音圧が物理条件の結果でなく、アーティストの意図されたものだとしたらやはりそれはそれで采配に疑問が残る。

要するにイマイチだった。

最初の曲のインパクトを越える存在にはなりえなかったのだ。

ではアレンジアルバムSWITCHED-ON LOTUSは果たしてどうなのか?

答えは、「素晴らしい!」 だ。

ジャケットにある月と輪廻と永遠の象徴である蓮がよく似合う、

深い悲しみに包まれた、しっとりとしているが暗くない良い追悼アルバムだった。

いまだ続く戦争への深い憤怒を、場が違うからと作品は一切発露させず(氏のweb日記参照)に、友人への追悼アルバムの作業を続行するというのは

あの平沢の怒髪天具合から察するに、かなりフラストレーションが鬱積する構図だろうことは想像に難くない。

そのせいか非情にある意味禁欲的な、(といってもキリスト新教的禁欲ではなく場を踏まえた節度、という意味での禁欲。歌の中には無論快楽が存在する。)

大変良い、しっとりと聞けるアルバムになっていた。

ハラショーヒラサワ!

追悼アルバムにこういってはなんだが気持ちのいい新年一枚目のCDとなった。


2004-01-13 [J] ぇぅー この日を編集

メンコミ申し込まないといけないんだが金が無いんだよナァ。

給料日まであと5日。所持金4千円。

メンコミ参加費3千円だから…あと5日を1000円で過ごせと?

ウワーン超無理!!

即身仏が出来そう!

どないすべーと郵便貯金の口座見たら5000円残ってたよ!助かった!

UFJにも2000円残ってるし!(全財産)

多分助かった!助かったはずだ!

きっと助かった!

ヤフオクでなんか買わなければ!(多分買う)

あのアホどもは成人式の紋付はかまのまま2.3日留置場にぶち込めばいい。


2004-01-15 [J] うむ この日を編集

やはり平沢のSWITCHED-ON LOTUSはすばらしい。

ヘビーローテーション中。

唯一文句を言うならJASRACのマークが入ってること。

音楽産業廃棄物宣言のとんがりっぷりはどこへ。


2004-01-17 [J] 俺とメタソニ この日を編集

給料入ったので早速

メタルソニックのぬいぐるみをゲット。

今じゃまず、というか当時からめったに見かけないレアアイテムじゃよー。わーい。

ラブ!激ラブ!

一緒の墓に入ろうと思う。

チャットで俺のおもちゃへの投資額が話題に上り

なぜか月2万までと決められる。

しょんなー。

きっと議会で議員に賄賂を贈ったり、倒したりすれば使える額が増えると思う。 かにみそっ


2004-01-18 [J] 激ヤバ即ゲット! この日を編集

なんかのシークレットをゲットしてしてやったり!とか大興奮。

でも、どうやら寝ぼけて夢見てたようです。ベッドの中でした。

なんのシクレかも覚えていません。とほー。


2004-01-29 [J] あー… この日を編集

オクで落としたレジン製のソニックの両足が折れて郵送されてきてへこんだ。

なおさないと…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

(゜д゜)< げなー [本日ぽっきり両足折れました。]


2004-01-30 [J] うぜえ。 この日を編集

わたおには余計なギミックついてるようですが

羽目はずしすぎ。一度おまわりさんに怒られるといい。

ロリコンテンツはもっと自覚と覚悟を必要とする世界だと思う。

趣味嗜好としてロリを選択する代わりに、実生活で何かを犠牲にささげるような覚悟を。

そんな覚悟もないライトユーザーがムーブメントとしてロリの世界を

ひっかきまわすのは先達としては非常に五月蝿いと思うわけですよ。

あとあれもう萌えじゃなくエロやんけ!

自分をごまかすな!向き合え!

エロが欲しいならエロを買え!

今週のコミックマスターJ、多少承服しかねる理論はあるが憤怒はよくわかった。

題材のラストサムライ自体見てないんでなんともいえぬが。

あとアクメツ飽きた。


半角かなは化けますヨ。

2004 burstlife